お客様の声 運動器系

【21歳 女性】腰痛

 

お名前:磯部 璃音

性別:女性

年齢:21歳

住まい:大阪府

職業:学生

 

 

①治療を受ける前の症状

4、5年前から主症状として腰痛があります。日中痛みがあるわけでは無く、起床時や長時間の同姿勢により、痛みや腰部の重だるみが感じられます。他に左脚の内転筋周辺が時々痛む時があったり、開脚をした際に同部位がストレッチとは違うちぎれそうな感覚に陥ります。少し気になることとして、左肩挙上時の違和感、時々起こる便秘、耳鳴り、頭痛があります。

 

②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?

 主症状の腰痛が改善されたように思われます。理由として、起床時の痛みが軽減されました。また気になっていた腰部の重だるみがなくなり、軽くなった感覚があります。左脚の内転筋に関しても、違和感が軽減し、脚を動かすのが楽になりました。左肩挙上時の違和感、便秘、耳鳴り、頭痛は経過観察中です。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと

 腰部が楽になったことによって朝の目覚めが良くなり、身体に良くない夜型だった私の生活が、充実した朝の生活を送れるようになりました。しっかりとした生活習慣になったことによって便秘や耳鳴り、頭痛が現れてないのではないかと考えています。

 

④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ

 腰痛は様々な原因によって起こるとても罹患率の高い障害です。それに伴って、治療法も多岐に存在すると思います。腰痛に悩める人たちが少しでも自分に合った治療に出会えることを心より願っております。

-お客様の声, 運動器系

Copyright© サトルオステオパシー施術院 , 2020 All Rights Reserved.