お客様の声 運動器系

【25歳 女性】左肩痛、脊柱側弯症

 

お名前:M

性別:女性

年齢:25歳

住まい:大阪府

職業:理学療法士

①治療を受ける前の症状

左肩こりがあり、頭痛や首の曲げにくさがありました。また腕も上がりにくかったです。脊椎側弯症の影響もあり、腰痛と下肢長差が生じ、右足が地面についていないような感覚がありました。

働き始めてからは、学生時代と同様に腰痛がひどく、起き上がれないこともありました。現在も介助するときや移動中に電気が走るような痛みがありました。

 

②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?

左肩の痛みが少なくなり軽くなりました。腕もスムーズに挙げれるようになりました。脊椎側弯症から生じていた。脊柱の捻れがとれたのか前をしっかり向けているような感覚が戻ってきました。また、右足が地面についている感覚も戻り、膝も伸びていて、両足に体重が乗っているので立っていても疲れにくくなりました。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと

痛みが少なくなり、仕事も楽にできるようになり良かったと思います。久しぶりに両足均等に体重が乗り、まっすぐ立っている感覚が戻ってきたのは嬉しかったです。

 

④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ

仕事柄介助することも多く、痛みに耐えながらするのは凄く辛かったです。でも体のアライメントが整ったことで痛みなく仕事ができるようになったので、それぞれ治療期間は違いますが1度試してみて欲しいと思いました。

-お客様の声, 運動器系

Copyright© サトルオステオパシー施術院 , 2020 All Rights Reserved.