お客様の声 循環器系

【34歳女性】手足の重感・全身のむくみ

更新日:

 

お名前:永井 瞳

性別:女性

年齢:34

住まい:大阪府

職業:理学療法士

 

①治療を受ける前の症状

全身のむくみ。幼少期太っていたのもあるが、それとは別でむくみを感じており「ドラえもんみたいな手」。常に手足が重く、朝目覚めると両腕を挙げマッサージ。エステやホットヨガ、漢方、色々と試しだいぶ楽になってきたものの、いつでもスッキリとはいかず。また、毎日眠りは深いが目覚めると頭で枕を押しつけ、寝ているのが辛く、だらだらもできず。

 

②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?

問診、治療を受けていく中で「〇〇はどうですか?」と評価していく中で身体の状態を確認して下さり、「そういえば…」と、自身の身体を認識。日頃より身体を触ることに慣れているが、身体の奥から触られている、引っ張られているような感覚。ヒフでも骨でもない感覚。呼吸の変化、身体の重さ…など体感した事のない新たな感覚を感じた。左足を中心に触って頂き、何とも言えない左足全体に水が流れるような、染み込むような。立位では左足にかかる体重の変化があった。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと

治療後「今日はゆっくりして下さい」と言われたが、足が軽かったので、走ってみたくなりましたが、少しずつ動いて確認していきます。動くのが楽しみ。

 

④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ

身体の不調ってほんとうに10人10色だと思います。病院へ行くレベルなのか、自分で何かを改善すべきなのか…自分に合った方法を探す一歩として自分を知るために是非。

 

-お客様の声, 循環器系

Copyright© サトルオステオパシー施術院 , 2019 All Rights Reserved.