お客様の声 脳神経系

住まい:大阪府

職業:会社員

①治療を受ける前の症状

肩こり、それに伴っての頭痛、眼精疲労。吐き気を伴う頭痛が2週間に一度くらいのペースで起こっていた。そうなってしまうと、頭痛薬を飲み、一晩ねむるしか治す方法が無くその日一日を棒にふってしまうという状況であった。

②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?

治療を受けて1ヶ月たつが、ひどい頭痛は起こっていない。肩まわりも楽になり「肩こってるな」と感じることが少なくなった。また治療の際に指摘されていた過去の骨折の部位(自分でも忘れていた)の可動域を日頃から意識しだしたことでより楽になった気がする。

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと

仕事に集中できる。以前は仕事を終え帰宅しても気力が無く寝るだけであったが、現在は帰宅後も体の気だるさも無く、子供達と遊ぶことができる。

④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ

ひどい痛みや疲れは、考えることすらイヤにさせますが、自分の体を客観的に見て(療て)もらうことで、そのきっかけや治療法に気がつかせてくれます。ぜひ自分の体と向き合う機会を得て下さい。

-お客様の声, 脳神経系