お客様の声 運動器系

【55歳女性】右股関節痛・肩や腕手首の痛み

更新日:

 

お名前:A.K

性別:女性

年齢:55歳

住まい:和歌山県

職業:介護職

 

①治療を受ける前の症状

職業柄か腰痛、肩や腕、手首の痛みがあり、数十年前に頚椎のヘルニアになり、今はひどい痛みはないが常に違和感が残っています。指もヘバーデンでしょうか。関節が痛く、小指の関節も最近は変形してきたように思います。朝にはむくみもあり、しびれやすくなってきています。睡眠も浅く寝つきが悪いのも悩みです。右足のつけ根、股関節のあたりも歩くと少し痛みを感じ、歩き方が変だと言われたことがあります。

 

②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?

治療が終わって立った時、すぐに感じたのが、重心が変わった事です。右足にいつも重心がかかっていたのが、左にもかかったように思いました。それと左の手首が痛かったのですが3、4日頃から痛みを感じなくなりました。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと

重心が変わった事で、右股関節の痛みが楽になり、歩くのがつらくなくなりました。手首の痛みもすっかりなくなりとてもうれしく思っています。治療を続けたら、指の関節も良くなってくれたらと思います。少し遠いのが悩みです。

 

④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ

先生を信じて治療しましょう。

 

-お客様の声, 運動器系

Copyright© サトルオステオパシー施術院 , 2019 All Rights Reserved.