お名前:C.F
性別:女性
年齢:62歳
住まい:大阪府
職業:主婦
①治療を受ける前の症状
20年前に左股関節の骨切り術を受けて快適に過ごしていましたが、3年前より歩行時に左股関節が痛み、屈曲も悪くなり常に整骨院や整体の治療が必要な日常生活を送っていました。 その結果、左股関節の人工関節術をすることとなり、術後は痛みはなくなりましたが、寝返りをしようとした時に目眩がしていました。その後も突然首を後ろに振り向いた時に目眩がして転倒してしまいました。それ以来いつ目眩がするかわからない不安な日々が続いていました。
②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?
はじめてオステオパシーの治療を受けて1週間程は実感がわからなかったのですが、気がつくと首や肩がいままでより軽く感じられるようになりました。足の方も夜になると足裏や足首が重たく怠く感じていたのがいつの間にかなくなっていました。それに治療を受けて以来、目眩がしなくなりました。
③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと
めまいの不安がなくなり寝返りもできることが何より嬉しいと思いました。少しずつ前向きにできる気持ちになれたことが嬉しかったです。
④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ
ゆったりと緊張せず、リラックスして治療に身を任せましょう。