お客様の声 循環器系 運動器系

【56歳男性】倦怠感・疲れ・肩こり

更新日:

 

お名前:中川 佳久

性別:男性

年齢:33

住まい:大阪府

職業:医療関係者(理学療法士)

 

①治療を受ける前の症状

元々、肩こりや疲れを感じることは多々ありました。また仕事柄、腰痛も時折ありました。最近では寝ても疲れを感じにくいこともありました。

仕事などでパソコンを使ったあと、目や肩の疲労は感じていましたが、仕事の影響と年齢からくる疲れだろうと、日頃何とか過ごしていました。

 

②治療を受けてそれらの症状はどう改善(変化)したか?

治療翌日には、反動からか疲れや頭痛を感じることもありました。

ただ、その後は体のだるさや疲れは劇的に軽減し、肩こりも随分解消されました。鏡で自分の肩を見ても、首の付け根からの凝りのような張りは無くなっていました。そして、治療後から睡眠が深くなったのか、起床後の疲れは軽減しています。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったこと

普段の調子によって多少の差はありますが、体の好不調や、どういう時に体が疲れたり限界に来るか少し分かりやすくなりました。今までは無理をしても、体がなんとかついてきてくれていただけで、治療の結果、好不調や体からのシグナルが良く分かるようになった気がします。これからも、自分の体と上手く付き合っていけるようにしてきたいと思います。

 

④同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージ

今は大丈夫と思っていても、隠れている体の声やシグナルはあると思います。早めに手を打ちながら、じっくり自分の体とも向き合ってあげて下さい。

 

-お客様の声, 循環器系, 運動器系

Copyright© サトルオステオパシー施術院 , 2019 All Rights Reserved.