サトルの聖書 ブログ

サトルの聖書

 

  ほとんど更新せず、変化や内容のないブログを、たまにのぞいていただきありがとうございます。臨時休業の事もあり、時間ができたので様々な事を見直しています。

ブログもそのひとつ。

僕自身は過去に前のめりすぎるくらいスポーツにのめり込み、その後、医療職に携わってきた経験を踏まえて、この場で皆様に有益な情報を発信していければと思います。

 

どういう形でお伝えするか?

 

僕自身、様々な本を読んだり情報を聞いたりするのですが、頭に残っている事ってごく僅かなんですね。そして忘れる。。さらに初めたは良いけど続かない事が良くあります。

 

なので自分自身にルールを作ろうと思いました。

 

  1. 伝えたい内容を3つに絞る(覚えて実践するためには、簡単に覚えてられる数で要点がまとまっている方が良いと思いました)
  2. 毎週1回以上の更新(宣言して自分にプレッシャーを与えないと続かない性分なので。。基本的には木曜日)
  3. 出典を明らかにする(情報が溢れている現代なので、僕が伝える情報が正しいかどうかは別として、参考や引用した書物は明らかにします)

ルールはこの3つ。

 

タイトルは「サトルの聖書」

 

深い意味しかありません(笑)

でも僕自身が仏教を信仰しているとか、悟りの世界観を特に発信しようと思っているわけでは全くありません。ただ、興味はありますが。。

 

今回は挨拶。次週より定期的に配信していきます。

 

ご予約はこちらから

-サトルの聖書, ブログ

Copyright© サトルオステオパシー施術院 , 2020 All Rights Reserved.